みぃブログ(教育と人材育成の人生)

教育や人材育成、人生について考えてみます。

ブログはじめましてと自己紹介

 

 

はじめまして。

この度ブログを始めましたみぃです。

 

記念すべき一記事目で何を書こうかと悩んでいるだけで時間が過ぎそうです(汗

 

最初はやはり自己紹介から始めます!

 

①どんな人?

とある地域で講師業に携わっております。

 

②なんでブログ始めたの?

教育は生きていく上で欠かせない思考を育むことができると考えます。わたしの考え方が誰かの行動の後押しになればと思い、始めました!今のところは子どもの教育、部下育成、人生観などを発信していこうかと思います。

 

③好きなものは?

☆旅行

非日常を楽しめるので行ける時には行きたいですね!特に魚が好きなので、美味しい海鮮を食べるために行くくらいです。

 

☆ゲーム

基本インドアなので暇があればのんびり遊んでます(最近はff14 が多め。そのほかfps音ゲーなども少々)

 

☆ラーメン

昔からのソウルフード

そのほかそばやパスタも大好きですね。

 

④苦手なものは?

☆キノコ

ものによりますが、加工すれば少しは食べられます!匂いと食感が独特ですよね。

 

☆人が多いところ

結構のんびりしたいタイプで、人混みは苦手。

 

☆理不尽

理不尽なことは★爆破★したいですね!

なるべく自分の生活圏内は平和であってほしいものです。

 

⑤最近気になるものは?

格安SIM

ideco

インポート系ファッション

COD MW2

スプラトゥーン

 

⑥最後に一言

ブログ活動を通して自分の思考を整理するとともに教育や人材育成の助けとなれたらと思います。よろしくお願いいたします!